saezuri

もう包み隠さず思ったことを全部書いてしまうブログ

なんかクサクサしちゃった日...

こんにちは。最近毎日コンスタントに更新しています。

このスタイルは、実はちょっぴりARuFaの日記に影響を受けた。。。

ARuFaさんの日記、中学生の頃から毎日やっていてすごいんですよね。

2000年代に売っていたお菓子や飲み物がたくさん写っていたり、当時のアニメや事件の話があったり、写真もあの平成の時代の空気感をムンムンに伝えてくれて、、、もうね、もはや歴史的価値があると思うんですよね。

(特に私は彼と同郷で船橋をよく知ってるので、たまに出てくる写真に映る景色はどこか懐かしい...T-T)

中学生の頃の文章を今も残しておけるってすごいことだよね。

私が中学生の頃は、自意識とコンプレックスと不遇な色々に苛まれて漆黒の軌跡でしかないので、当時のものはほとんど残っていない。写真も日記やノートも、当時の人間関係さえもあんまり維持できていない、、、後から見たら顔から火が出て多くのものを捨ててしまった。

なので、昔の写真や自分の日記を堂々と誇示できる人ってまじですごいと思う。

そこには、真っ直ぐに育まれた自己肯定感を感じて、本当こっちは萎びてきちゃいますね、、、、

 

 

そんな感じで今日はクサクサした気持ちでした。

なんだかずーっとやる気が出ないナァ。

わりかし、すべき事はできた気がするけど、やっぱり意味がないと思っちゃう業務は前向きに頑張ることができないですね。。。(営業のお世話とか。。。)

そんな気持ちで新しく3件の求人に応募したし、マネージャーにも転職相談をした。

マネージャは業務とか関係なく仲良いのだが、私のことを考えてアドバイスをくれつつ

「僕は別に何もしなくてもいて欲しいから適当に楽なポジション用意してもいいけど。」的なことを言ってくれて嬉しかったです。

まじでこの人は面白いから出会えて本当によかった。これからも慕っていきたい。

でもやっぱり、何もしないポジにいたら何もできない人間になっちゃうので。。。

引き続き良いポジションに応募してみるかな、と思っている。。

 

そういえば昨日、夜ランニングしていたら尻尾の長い動物が前を横切った。明らかに猫じゃない。調べてみたら、ハクビシンという動物だった。聞いたことあるンゴ。こんな民家だらけのところにも住んでるんですね。平成たぬき合戦ぽんぽこですね〜〜

 

憂鬱な1日だったけど花とナウシカとコードレシピが届いた。

f:id:daphne25:20210610212637p:plain

flowr.is

flowerというサブスク花。今回はベニバナやぺんぺん草など入ってて親しみやすい感じだった。赤紫のはアストランティアというらしい。てか今調べたらぺんぺん草みたいなのはタラスピ(なずな)というらしい。タラスピって、めっちゃ可愛い名前だな。植物の学名可愛いがちですよね。いつか何かに名前をつけるときにタラスピ使おう。

 

ナウシカは一巻を読み途中ですが、いっや〜〜〜〜〜〜〜〜本当今更100万番煎じみたいな意見しか出ないのですが、流石にめちゃめちゃめちゃめちゃ面白いですね、、、、、、、、、、、、、、、

絵、うめー。ごめん。稚拙な表現しか出てこない。でもとにかく絵がうまい上にめっちゃ面白い。宮崎駿の描く女の子の顔はシンプルなんだけど、なんでこんなに魅力があるんでしょうね〜〜

もちろん女の子だけでなく、ナウシカのアクションシーンや憧れの乗り物メーヴェガンシップなどお得意のメカ系も細かく書き込まれてて見応えがある。絵本のよう。

映画見た時はあんまり意識してなかったけど、やっぱり流石で設定もしっかりしてますね。

発展しすぎて滅びた後の文明、汚染された地域に生まれた生態系、エンジンを作る技術は無くなってしまったので、土に埋まった過去の遺跡から発掘している!それって、、、つまり、私たちの時代が古代として扱われていて、、、ってコト......!?おもしれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ギャ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ナウシカ漫画が面白すぎて感情が爆発してしまった。ちなみに、ナウシカに出てくる「クシャナ皇女」のクシャナという名前も可愛くて好きです。いつか何かに名付けたい名前の一つ。

 

しかしゾンアマで頼んだ本が届くのはチョッぱやですね。みんなもっとゆっくりしていいのに。みんながルーズな世の中よ、早く訪れろ〜

終わり

 

(でもメーヴェを作るほど技術があるのなら、エンジンだって掘り起こしたものを分解して調べれば作れるんじゃない、、、?まあ、いいか。。。)